「 もっと給料が貰える会社に転職したいよね~ 」なんて声が聞こえてきますが、実際転職という行動に出る40代は10人に1人もいらっしゃいません。

確かに、子供が2人いて5年で3度の給料カット、そして、3年前からボーナスもカットではなく、完全に出なくなったなんて悲惨を通り越して地獄ですよ。転職したくてもできないんですから。

大西さんはギリギリの歯車で、あともう1つ何か起きたらもう限界と言う中を半年、凌いだ中でこの状況での精神状態をずっと続けて行くのは正直、体が持たないと思ったそうです。

一時期は転職も考えたのですが、本業では、給料は少ないながらも毎月出ていたので、この給料に後いくら、足せば生活の歯車が回るのか考えるようになったと言います。

40代リーマンが見つけた日給1万清掃の副業

3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか?

彼が行っているバイトは、掃除のバイトなのですが、皆さんが頭に浮かべている掃除とは違います。彼も掃除のバイトと聞いた時は、ビルのフロアを掃除するバイトかと思っていたそうです。確かにビルの掃除もあります。

ありますが、建物と言う建物の掃除のバイトです。しかも、かなり広域です。

彼は千葉県に住んでいるのですが、最高に遠い場所で、栃木県と言うのがあったそうです。このバイトは、3人から5人で1チームでの掃除のバイトとなります。バイトの時間帯も関係ありません。平日の深夜もあれば、早朝もあります。月末に次月に入れるバイトのシフト表を作ります。私はバイトの中で言えば、完全に新人なのですが、本業がある為、平日の早朝や昼間は外してもらっています。

その変わりに、土日の早朝や深夜、平日の深夜と言う時間帯をメインにシフトを組まれてしまいます。大体、月に4日から5日のバイトなのですが、拘束時間が半端ありません。しかも、現場に行って直ぐに掃除と言う訳には行きません。掃除の開始時間もマチマチなので、常に早めに行く体制です。一番大変だった現場は、やはり栃木にある中小企業のビルの現場で、現地集合は朝8時。ですから、土曜日の朝5時にチームリーダーの家に集合し、作業着に着替えワゴン車で栃木の現場に向かいました。

掃除内容も掃除の作業時間も全て現場に着いて初めて判明します。ですから、作業シュミレーションも何もありません。ただわかる事は、掃除と言う事だけでした。

7時30分に栃木の現場に着いて、その時は、サーバ室の機械内部の掃除でした。作業が始まったのは、結局10時からでした。作業が終わったのが、その日の19時です。このバイトは時給ではなく、日給でした。日給1万円です。例え現場が近くて、作業時間が2時間でも、現場が遠くて、作業時間が8時間でも、日給1万円です。

勿論、ラッキーな日もあれば、外れな日もあります。いうなれば、ロシアンルーレットみたいなバイトです。

日給1万清掃の副業をするにあたり心配だったこと

3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか?

本来なら、もっと早くバイトはしたかったのですが、本業に支障がないバイトをと探して見ると、中々なかったのが実情でした。

広告業界なので、この時間に帰れると言う日がない為、平日は中々なく、土日のみのバイトを探していた時に紹介されたバイトでした。

ただ、このバイトは、月によっては、平日の深夜と言うシフトを組まれる時もあります。私は本業が東京なので、現場が首都圏であれば、平日の深夜でも大丈夫なのですが、首都圏外だったりすると間に合わない為、平日の深夜のシフトの時は、毎回、ドキドキです。掃除の現場も、ギリギリに情報がわかる為、現場の情報を聞いては一喜一憂しています。私自身、バイトをして、本業に支障があるのは、本末転倒だと思っているので、この部分だけは、自分の中で死守しなければと思いながら、バイトはやっています。

ただ、平日の深夜のバイトは、終了時間が早朝で、そのまま本業の職場へ行く形となります。

若い頃であれば、余裕で乗り切れたケースですが、40代半ばになると、やはり、寝てないツケは、昼過ぎに襲って来ます。

慣れなければと思いつつも、常に心配事ではあります。本来なら、キツいバイトの次の日は、有休を取りたい所なのですが、一度、取ってしまうと、自分自身の本業中心のルーティンが崩れそうになってしまうので、出来る限り、頑張っています。

やはり、本業とバイトのバランスの軸を何処に置くかで、モチベーションが変わってくる様に思います。ただ、最近は、そういう事も含めて、マネージメント出来ている事も、いつかの本業に役立てればと思って行っています。

時給換算で1万円?!その副業の真相に迫ります

3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか?

一番大変だったのは、やはり早朝4時30分にチームリーダー宅に集まって、現場まで3時間掛かり作業が始まった時間は10時からで、作業終了の時間は、その日の16時だった案件ですね。作業終了後クライアントのOK待ちになり、ずっと待機状態で、クライアントのOKが出たのが何と20時でした。

作業時間は、10時から16時なのですが、拘束時間が、朝4時30分から夜20時。帰宅時間を入れると、夜23時と言う恐るべし、拘束時間です。とにかく拘束時間が読めないのが、このバイトの大変な所です。

それでも、辛い時間帯は、目の前にぶら下がっている人参の様に、1万円、1万円と唱えながら、何とか乗り切っています。

逆に楽しかった事は、現場が家から自転車で15分で、現場に自転車で集まったはいいのですが、直ぐに、その日の掃除が無くなり、解散となりました。家を朝7時30分に出て、8時30分には、家に帰って来ました。それでも1万円です。そんな日が続く事はないのですが、そんな日に巡り合ったりするので、辞められなかったりしています。

ですが、このバイトをして一番身に付いたのは、忍耐力は勿論なのですが、工具の扱い方です。

掃除の作業の中には、機器をバラして、機械の内部を掃除する時もあります。私以外の掃除メンバーは百戦錬磨の方々なので、器用に工具を使い、機械の内部を効率良く、スピーディに掃除していました。工具に不慣れな私は、試行錯誤でした。チームにもいつも迷惑を掛けていました。

ただ、場数を踏んで慣れていった時、現場の車中で、いつもは無口な職人の方が、ぼそっと、「 扱いがうまくなったな 」と言って頂いた時は、めちゃくちゃ嬉しかったです。

歳も歳なので、中々、褒められる機会がありませんから、やはり、褒められる嬉しさは、いくつになってもあります。

時給1万円清掃の副業をする人へのアドバイス

3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか?

私は48歳なのですが、このバイトの中では超がつく程の若手です。この歳のバイトと言うと、大体が私よりも、若い方がレクチャーをしてくれたりする事は、そのバイトもそうだと思います。でも、このバイトの方々は、60代、70代の方が多いです。そして、職人気質の方々が多い様に思います。

人見知りの私にとっては、正直、最初は苦手な方々でした。

でも、荒い言葉こそが、裏表のない方々なのだとわかった時、この方々に学んで行こうと思った時、素直に謙虚になれる自分がいました。この感覚は何かに似ているなと思った時、本業での新人時代でした。

こんな感覚を50代近い私が感じられるのかと、そういう感情が私にまだ合ったのかと思うと、何か嬉しくなりました。

教え方も発する言動も荒いし、厳しいのですが、一生懸命やっていると、物凄く認めてくれる瞬間があります。チームを大切にしている様に思います。本業のキャリアを終えた方々ばかりなのですが、何か生き生きして、楽しそうに仕事をしている光景があります。楽しんでいる様に見えます。

いろいろと経験した結果、そういう領域に達した方々なのかも知れませんが、環境のせいにしないで、目の前の事に真剣に取り組んで、利害なく、純粋に遂行していくと言う、本来の仕事の向きあい方と言うのは、本当はこうなのかも知れないと言う事を学べる場所だと思っています。

仕事は本業だろうとバイトだろうと、楽なものはありません。

でも、学ぶ姿勢がないと、ただ疲れて終わりです。せっかく人生の先輩の中でのバイトであるなら、良い意味で、自分の為に利用させてもらう良い環境なのかなと思っています。

時給1万円も貰える清掃の副業まとめ

最後に要点をまとめておきますので、参考にしてください。

3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか? 日給1万円でも、作業が1時間で終われば、時給1万円
  ロシアンルーレットみたいなバイト
3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか? 夜間に作業をするので、寝てないツケは昼間に襲ってくる
3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか? 40代でも若い方。60代・70代の職人気質が多い

彼から時給1万円と聞いた時、8時間労働なら日給8万円じゃないか!そんな副業あるわけないと早合点してしまいましたが、なるほどそういうカラクリだったんですね。

なかなか出会えませんが、ロシアンルーレット清掃の副業、あなたも是非試してみてはいかがでしょう。1時間で1万円もらえるまで続けてみませんか?

スポンサードリンク


3387498ffd4e63fdbafaed7a4adcf506_s 40代でも時給1万円も貰える清掃の副業があるってご存知でしたか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事